Kanoto ~モードジュエリー~ ネックレスの重要性

Kanoto ~モードジュエリー~
ハンドメイドのアクセサリーオーダー制作、販売をしています。カラーコンサルタントでもある私の好きなことをご紹介

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

ネックレスの重要性
ほとんど雪が降らない自宅周辺でも
うっすら雪化粧です。


今日はネックレスを忘れて出てきてしまいました(^-^;

カラーの勉強は
カラーコンサルタントの先生に師事して学びました。
ファッションに対する考え方は
その先生の影響を大きく受けています。
ただ、まだまだ至らないので、
先生にお会いするとご指摘を受けますが(^-^;


教えていただいた事柄のなかに
『ネックレスの必要性』 があります。


ビジネスの場で基本的には男性はネクタイをします。
女性はネクタイをしない代わりに
ネックレスをしなさい。
もちろん、自分に似合う色のネックレスを。


ちなみに、似合う色なら価格は関係ないんです。
ハイブランドである必要はなくて。

似合うものなら、自分を素敵に映してくれます。


また、ネックレスは揺れます。
胸元でネックレスが揺れることで
女性らしさの演出もするのだと。


似合う色をチェックするには、
できれば南側から差し込む太陽光で。

いろんな色での顔映りを比較することで、イメージが掴めるかなと思います。


カラーコンサルタントにみてもらうのもおすすめです。

一度わかった似合うカラー達は生涯変わらないので
投資としてはアリかなと思います。





【2013/01/28 08:29】 徒然 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://amarige001.blog55.fc2.com/tb.php/356-5a658f84


SEARCH


プロフィール

kanoto

Author:kanoto
より綺麗に、より楽しく
きれいなもの、美味しいものが好き
カラーコンサルタント
モードジュエリーメイキング認定講師
ビーズアートステッチ認定講師
アロマテラピーインストラクター



最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク
このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード
QR





